スポンサーリンク

#231 9月24日(土)「第38節vs大宮に向けて」

Soccer
スポンサーリンク

今節の相手は大宮アルディージャです。
小さい頃からずっと身近にあったクラブであり、僕にとっては非常に特別なチームです。
だからといって何かを変えることは一切ありません。
今の僕にとっては、僕らにとっては目の前の最強の敵です。
今までやってきたことをピッチで表現することができれば必ず勝つことが出来ます。
一瞬の隙も作らず、逆に相手が一瞬でも隙を見せたら突けるように最大限の集中力を持って臨みます。
また球際勝負では絶対に負けません。
ここは僕のこだわりです。
自分の想いをプレーで全て表現します。
それがピッチに立つプレーヤーとしての権利であり、義務です。

セカンドボールが多く生まれる展開になることが予想されますがボールを奪った後のプレーは特に注意を払って丁寧にプレーします。
そこでリズムが生まれ、自分達のペースに出来ます。
逆にそこでセカンドボールを拾えなかったり、奪ったボールを奪い返されてしまうと苦しい展開になります。
集中し、自信を持ってプレーすれば大丈夫です。

仕掛けられる局面に入ったら強引にでも仕掛けることです。
前節はそこからゴールにも繋がっています。
シュートの局面になったら落ち着いて、自分が考えるテンポより一つ遅らせてゴールにパスです。
思ったより相手は来ていません。
慌てるのは相手です。

全てのプレーにおいてピッチに立つ権利を与えられた一人のプレーヤーとして責任を持ってプレーします。

・今日の夕食@自宅
和風キノコパスタ
鶏胸肉ビーンズサラダ
鶏ガラスープ

yotakomiをフォローする
Soccer
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小見洋太 Official Blog  
タイトルとURLをコピーしました