スポンサーリンク

#26 2月9日(水)「今シーズン初のトレーニングマッチ」

Soccer
スポンサーリンク

今日のテーマ:とにかくゴール✖️・守備の意識●
ゴールが奪えきれなかった。ただ、絶好のチャンスの起点、絶好のシュートチャンスがあったことは自分のポジショニングの良さが表れた。あとは決めるだけ。守備はかなり意識的に取り組めており、改善すべきポイントは見つからなかった。継続。

今日は今シーズン初のトレーニングマッチでした。
対戦相手は非公開です。

またしてもチャンスで決め切ることができませんでした。
ここがいつまで経っても変わらないとこのまま終わってしまいます。
そのチャンスシーンでも非常に冷静に相手を見極めながら最適な判断をして、良いタイミングで打ったのですがコースが少し甘く相手のファインセーブによって防がれてしまいました。
僕が求めていた相手を見てプレーすること、ゴール前こそ冷静にプレーすることを体現できました。

しかし、最後のところです。
もう一歩のところです。
ここがプロの厳しさでもあると思いますが、この壁を崩すために欠けている要素があるはずです。
現時点で考えられることは技術不足一択です。
ただ、身体を壊してまで練習していたらプレーできなくなってしまいます。
それでは本末転倒なので、をもっと求めて、高めていかなければいけません。
ここに関しては以前から言っていることです。
ただ、その意識がどこかで薄れてしまっている時があるはずです。
積極的に頭を働かせて取り組むこと、上手くいかないではなく上手くいった瞬間を逃さないように取り組んでいくしかありません。
それでもダメだったら次のことを見つけにいくしかありません。
できることからやっていきます。

監督が仰っていましたが「惜しいじゃ済まない」「次はない」のです。
もちろんこのくらいの危機感やプレッシャーは感じながらやっていますが、もっと普段の練習の一本のシュートの意識もこれくらいの気持ちでやらなければいけないのかもしれません。
ゴールにボールを蹴る=100%決めるという意識を習慣化していきます。


今日の写真解説
昨日の夕食の際いつも通り食事の写真を撮っていました。
撮り終えて、ふと顔を上げるとピースをしてこちらをじっと見つめている方がおられました。
まるで「俺のことを撮ってブログに上げろ!」と言っているかのように、、、
後ろに映っているのはヤムさんの背後霊??

・朝食
白米
焼き野菜(かぼちゃ・きゅうりの仲間・ナス)
鮭の塩焼き
鰤の塩焼き
とりささみのボイル
納豆
味噌汁
蜂蜜ヨーグルト
バナナ

・間食
バナナ
みかん
黒豆茶
アーモンド

・昼食
わかめうどん
温野菜
バナナ

・夕食
白米
魚とキノコの煮物
豚肉とピーマンと筍の炒め物
トマト
千切りキャベツ
根菜の味噌汁
鶏のトマトソース掛け
キウイ
グレープフルーツ

yotakomiをフォローする
Soccer
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小見洋太 Official Blog  
タイトルとURLをコピーしました