スポンサーリンク

#39 2月22日(火)「JヴィレッジでのTR」

Soccer
スポンサーリンク

今日のテーマ:首を振りすぎだろと言われるくらい振る▲
首を振れていたがまだまだ足りない。周りをもっと把握できていれば得点になりそうな場面がいくつかあった。

こんばんは。
今日のポゼッションでは体の中心にボールを置けていました。そのため遠くも近くも広く見渡せてプレーすることが出来ており、余裕を持ってプレーできていました。
状況を把握できているか、いないかではマインド的な部分で大きく変わってきます。
状況を把握できていればたくさんの選択肢を持てるため余裕が生まれます。
一つの選択肢しかないのとたくさんの選択肢があるのとではたくさんの選択肢を持っている方が余裕が生まれるはずです。

体の中心に置くと選択肢が広がる理論については#33の回で説明しました。
この意識一つでこんなにも変わるものかと思いました。

しかし、逆にゲームの時にチャンスの場面でトラップを体の斜めに置いてしまいました。
そのため選択肢が限られて、悪い体勢でのシュートに終わってしまいました。
映像で確認したのですが、この時もし体の中心にボールを置けていたら選択肢は4つあったはずです。
その選択肢の中にシュートももちろんありますが、同じシュートという選択肢だとしても良い体勢で打てていたと思います。
こういった一つの細部のところで試合の結果が大きく変わってしまいます。
日頃の一つ一つのプレーに意図を持って取り組んでいかないといけないと感じました。

ポゼッションでは良い感覚だったので成果は出ています。
習慣化していきます。

・朝食
白米
チーズ入りオムレツ
納豆
韓国海苔
キノコの味噌汁
明太ポテトサラダ
牛乳
ヨーグルト

・間食
フィッシュアーモンド
素焼きアーモンド

・昼食
親子丼
豆腐ハンバーグ
きつねそば
牛肉のステーキ
きゅうりに似ている野菜の焼いたもの
蒸しさつまいも
中華春雨サラダ
海藻サラダ
グレープフルーツ
ぶどう
マスカット
いちご

・夕食
白米
白身魚の南蛮漬け
デミグラスソースハンバーグ
豆の和物
切り干し大根
海藻サラダ
茹でブロッコリー
茹で人参
肉じゃが
味噌汁
ココア
ぶどう
パイナップル
いちご
オレンジ
トマトスムージー

yotakomiをフォローする
Soccer
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小見洋太 Official Blog  
タイトルとURLをコピーしました